FT(ファンタジー)

※ ここにある作品は、いずれも15年ほど前に作成したものです。当初は手直しを考えたのですが、それをするときりがない、 或いは下手なりに当時の勢いなどがうかがえる文章でもありましたので、比較的、その当時のままアップしています。 そのため商業誌としての規制や配慮が伺えない部分もあるかも知れません。ご注意ください。

※ 本作品についての苦情などは一切受け付けておりませんので、「読む」「読まない」については、あくまで 自己判断・自己責任でお願いします。

※ 没原稿・趣味で執筆のものなどが中心ではありますが、著作権は放棄していません。このサイトからの持ち出し・ネタの模倣(マネ・パクリ)などはご遠慮ください。こうした行為は見つけ次第、厳しく対処させていただきます。

タイトル

●「落ちてゆく夢の終わり」……(児童小説風ファンタジー)霧錬り(ムネリ)という空に浮かぶ雲を練って形を作る職人の男の子と、夜伝(ヨツテ)という武器工場の女の子が、謎の子供と共に世界の滅びに関わる物語。

●「封印の塔」……(ファンタジー)霧錬りとはまた別の世界観のお話。若き大賢人と義理の妹と、巨大な王国に伝わる塔に封印された魔女の話。

●「神族盛衰記」……(ファンタジー)「封印の塔」と同じ世界観のお話。「火水土風」の神族たちの長である「光帝」が、突如狂ってしまったことにより起こる「終わり」と「始まり」。

●「夜伝の都」……(児童小説風ファンタジー)夜伝(ヨツテ)という武器工場の職人たちが暮らす都での、子供たちの戦いと冒険。

●「塔の学校」……(児童小説風ファンタジー)霧錬り(ムネリ)と夜伝(ヨツテ)が存在する世界。戦災孤児である少女が、寮制の学校で様々な事情を抱えた子供たちと過ごす日々と、彼女に隠された秘密の物語。

●「神殿」……(ドロドロ・ファンタジー・殺人)人を喰らうという神がおわす「沈黙の神殿」に入った少女たちと、選ばれた二人の主人公の物語。

●「感謝祭(カーニバル)」……「神殿」続編。単独で読んでも問題ありません。「沈黙の神殿」の試練の中で生き延び王座についた少女のもと、権力争いの末に起こる暗殺事件。それに関わる暗殺者たちの物語。

inserted by FC2 system